最新の美容機材

  
関東で1番大きい美容全機材を売っている
ビューティーガレッジにお店のサイズに合った機材を見に行ってきました

その話とは違うのですが
美容室の機材って不思議な進化をしてるんです

例えばシャンプー台の歴史

私が20年前は寝て顔にガーゼをしてました
ガーゼが顔からズレたりして
気になる方もいたはず(笑)
ですが、ある日事件が、、、

このシャンプー台が首に負担になり
悪くしたお客様から訴訟問題に

事件はまずいですし何とかしようと業界が
参考にしたのがドイツ式シャンプー台

首に負担をかけないようなスタイルです。
イスに座り、45度倒れ真上を向かないスタイル

元々、ドイツではシャンプー台でカラーをする
時もあるので長時間かかりますし
それで独自のスタイルがあったんですね

それから、海外からスパが話題になり、美容業界がヘッドスパの流行に乗って
また寝るタイプのシャンプー台に、、、

なんだろな

頭を支えるユニットがついてるから大丈夫なんだけどね


静岡県駿東郡長泉町 トイザらスのあるウェルディ長泉3F 美容院