アシスタントが練習する目的

美容師のアシスタントは練習がつきもの

何を目的とすべきかと言うと

1日でも早くスタイリストになることだと思う

アシスタントの仕事は多くは

スタイリストのヘルプになる

カット以外はスタイリストと同じような

技術を持てるように努力し続ければ

スーパーアシスタントと言う

存在にもなれます

それでもやっぱりスタイリストとなって

お客さんからのオーダーに応えられるよう

自分で考えベストを尽くす

そして対価をいただく緊張感

この差は大きい!

スタイリストになってからの方が

得られるものは圧倒的にちがう!

だから1日でも早くスタイリスト、、

欲を言えば

スーパースタイリストになってほしい

柿島さんは毎日の努力が実り

スタイリストデビューした!

がんばれ!