令和3年成人式開催方法の変更、自分たちのための成人式へ


静岡県の成人式を開催する予定の30市町に

対し式の開催方法を検討するように

要請がありました

現段階では三島市、裾野市は2部入替での開催

長泉町、沼津市は式典開催中止

の発表となりました

先だって富士宮市が成人式の中止を

発表してから12日ほどが経ちますが

キャンセルはないとニュースで見ました

残念ながら式典中止になってしまったが

皆さんお着物着て写真撮られたりとか

親戚回りされると言うことで

自分たちの成人式をしようと考えている

成人式とい枠組みにとらわれず

振袖を着て集まれたら集まりたいと言う

表れではないかと思います!

式典あるないにとらわれず

今までお世話になった方々に晴れ姿を

みていていただく本来の形になったような

気持ちさえしました

この次の成人式ももしかしたら

今年のようなことになるかもしれません

ですが

今回の1件でこれからの若者たちは

状況における対応能力があることに

驚いています

何とか応援してあげたいです
#長泉ちょうどいいハタチ#二十歳の集い#成人式#成人式沼津#成人式長泉#成人式三島#成人式裾野市#成人式清水町