· 

スタッフの神田君は今テスト中!?


まだまだ暑い日が続いていますね

そんな中でも、アシスタントたちは猛練習!

スタイリストを目指して頑張っています

アンフィニワイズのカットベーシックは 

どこよりも難しいと思います

最初に体の姿勢を矯正するための

カットトレーニングをやるからです

まっすぐにカットするためには

何が大事だと思いますか?

答えは

安定した姿勢です

自分ではまっすぐにやっているつもりでも 

姿勢が毎回安定していないとできません⁉️

これってほとんどの人がそうなんです


以前、ベーシックのセミナーをやったときに

30人ぐらい勉強にきてたベテランの先生でさえ

1人ぐらいしかできていませんでしたが

その後上手くなっていたと思います

数をこなせばうまくなるわけでは無いのです

例えば、1日に何回かは文字を書きますよね

でも上手くなっていきませんよね

これが答えなんです

上手くなるためには

きれいな文字を書ける人に教わる

もしくは動画で勉強もありだと思います

チェックをしてくれる方がいないと

できたかわからないのもあります

まっすぐカットすると言う事は

簡単なことではないんです

美容師だからみんな同じ仕事が

できるわけではありません

だってそれぞれ勉強経験が違うんです

今やっている努力をもとに

素晴らしいスタイリストになってほしいですね